パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Apple Watch

Apple Watchの電源を切る&再起動方法

投稿日:

IMG 2109

 

昨日、Apple Watchの通知を確認しようと思ったら、画面が動かない・・・購入後初トラブルで、焦りました。

一旦落ち着いて「こういうときは電源OFFして再起動だよな。」と思いましたが

Apple Watchの電源の切り方知らねぇ・・・。--;;

 

喜んで最新機器に飛びつく人間も、こんなもんですね。^^;;

で、改めてApple Watchの電源の切り方を確認。

 

Apple Watchの電源の切り方

Apple Watchのサイドボタン(右側の大きいボタン)を長押しします。

IMG 2111

 

すると、iPhoneやiPadでお馴染みの 電源オフ スライダーが表示されるので、右側にスライドさせれば電源が切れます。

IMG 2112

 

今回はこの電源オフの最中に固まってしまい、下記の強制再起動をしました。

 

Apple Watchを強制的に再起動する方法

Apple Watchが反応しなくなった場合は、下記の方法で強制的に再起動することができます。

サイドボタンとデジタルクラウンを10秒以上長押しします。

IMG 2113

 

すると、下記のようにうっすらとAppleロゴが表示されるので、再起動するのを待ちます。

Watch reset screen

画像引用:Apple Watch を再起動する(Apple)

 

再起動には結構時間がかかる場合があるので、気長に待ちます。(@penchi は初めての経験で、ここでドキドキしました。)

 

Apple WatchだってOSで動作しているわけで、iPhoneと同様に、不具合が起きることもあります。

そんな時は電源を切って再起動して様子を見るのが鉄則。

もし電源が切れなかったら、強制再起動。

いざという時のために、これらの方法をチェックしておきましょう。

Apple Watch を再起動する - Apple サポート

 

-Apple Watch

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.