Office 365 Business を導入しました

Ec od365

 

先月、試用開始をした Office 365 Business を、契約し正式に導入しました。

Office 365は、個人向けのSoloと、法人向けのBusinessがありますが、今回導入したのは法人向けのOffice 365 Businessです。

Office 365 soloとBusinessの違い | penchi.jp

 

Office 365 Businessは、1ユーザー 月額900円(税別:年間契約の場合)で、Officeのデスクトップアプリが5台までインストールして利用することができます。

@penchi は、Windows 3台と、Mac 2台にインストール済み。

Img 365 01

これまでのOfficeのようにプロダクトキーやライセンス認証もなく、Office 365ページにログインし、手続きすればインストールできるので、管理もめっちゃ楽です。

再インストールや、別のマシンにインストールしたい場合は、使わないマシンのライセンスを「非アクティブ」にすれば、その分をインストールすることができます。

これを経験しちゃうと、一般向けパソコンのOffice 2013やOffice 365 Premiumのプロダクトキー+マイクロソフトアカウントでの管理が、えらく面倒に感じてしまいます。

 

Office 365 Businessは、法人向けとなっていますが、実際に法人登記している会社さんでなければダメということではありません。

会社名・店名的なものは必要ですが、個人でも契約できるので、パソコンの台数が多い方は、選択肢に加えてもいいかと思います。

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする