Apple Music

 

7月1日午前0時、iOS 8.4リリースと同時に、日本でもApple Musicがサービスを開始しました!

Apple Musicを利用するには、iOS 8.4にする必要があります。

IMG 1918

Apple - Music

 

iOS 8.4になると、ミュージックアプリのアイコンが赤から白に変わりました。

IMG 1919

 

ミュージックアプリを起動します。

Apple Musicを利用する場合は「3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始」をタップ。

IMG 1920

 

トライアル期間終了後のプランを選択します。

※トライアル期間中は無料で、トライアル期間終了前に自動更新を無効にすれば、料金は発生しません。

IMG 1921

 

お気に入りのジャンルやアーティストを選択する画面になります。
ここはあまり気にせずほどほどに済ませ、画面上部の「次へ」で次に進んでOK!

IMG 1922

 

For Youでは、先ほど設定したお気に入りをもとにピックアップされたものを表示します。

IMG 1923

 

Newでは新着を表示。
話題のテイラー・スウィフトがトップなのは、Appleの配慮?

IMG 1924

 

My Musicは、これまでのミュージックアプリで使っていた機能があります。

Apple Musicで気に入ったものがあれば、My Musicに入れることも可能。連携しているのですね。

IMG 1925

 

Apple Musicの機能やiTunes Matchとの兼ね合いなど、わからないこともたくさんあるので、今後使いながら調べていこうと思います。

楽曲的には洋楽は豊富ですが、J-POPが極端に少ないですね。現時点ではAWAやLINE Musicより少ないようです。
これは残念な印象・・・今後の充実に期待します!

 

Apple - Music

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です