Ec gpalym

 

先日、Google Playで映画1本無料のキャンペーンをやっていたので、とりあえず見たい映画を1本無料でレンタルしました。

チャンスは5/7まで! Google playで映画1本無料! | penchi.jp

 

キャンペーンを知ったのが終了2日前だったので、レンタル手続きだけをしてあります。(レンタルの期限は30日・視聴開始から48時間)

で、Google Play ムービーはこれまで利用したことがないので調べてみたところ、iPhone・iPad用のアプリもあることがわかりました。

 

iPadにGoogle Play ムービーアプリをインストール

iPadのApp Storeで検索すると、Google Play関連のアプリはムービーの他にもブックスやニューススタンドがありました。

IMG 0124

 

Google Play ムービーアプリをインストールします。

IMG 0123

 

Googleアカウントでログインすると、購入済みアイテムが表示されました。

IMG 0125

レンタルなので有効期限が表示されています。

 

YouTubeアプリでも観られるらしい

YouTubeはGoogle傘下なので、Google Playムービーとも連携しているようですね。

同じGoogleアカウントでログインしているYouTubeのアプリの「購入済み」にも、視聴できるアイテムが表示されています。

IMG 0126

実際に視聴していないのですが、表示されるんだから視聴できるんでしょうね。

 

さて、視聴環境が整ったので、時間に余裕のある時に観ようっと。

 

Google Playムービー&TV

無料
(2015.05.11時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です