penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPhone 6に強化ガラスフィルムとTouch ID対応ホームボタンシールを貼ったよ

   

P1080536

 

iPhone 6を導入して半年。
購入時に貼った保護フィルムも指の滑りが悪くなったり、汚れが落ちにくくなってきたので、貼り替えを検討。

ちょうど東京へ行く機会があったので、AppBank Store 八重洲へ行って、貼り替えてもらうことにしました。

 

今回選んだのは、AppBank Storeと週刊アスキーのコラボ製品の強化ガラスフィルム。

P1080526

旭硝子社のガラスを使い、厚みは0.33mmでエッジ加工もされています。
iPhone6の表面ギリギリまでカバーするフィルムだそうです。

 

AppBank Storeの無料フィルム貼り対象の商品なので、ストアのかわいいおねいさんに貼っていただきました。

0.33mmの厚みが、アルミバンパー GRAVITY SWORDαと馴染んで、ほぼフラットになり、非常にいい感じです。

P1080532

P1080528

もちろん、指の滑りもよくなって快適、快適!

P1080529

 

ストアのおねいさんが「ホームボタンでガラスの厚みが気になる場合は、Touch ID対応のシールがありますよ♪」というので、こちらもチョイス。

AppBank Storeオリジナルのリンゴマークのホームボタンシールです。

特殊素材で、シールを貼ってもTouch IDが使えるというスグレもの!

P1080530

シールのリング部とガラスの厚みがほぼ一緒。

P1080531

 

強化ガラスフィルムには、クリーニングクロスが付属します。

P1080533

 

こちらはおまけの、マックスむらいのシール。すっかり定番ですね。(^^)

P1080534

 

保護フィルムは、ある程度使うと滑りが悪くなってくるので、貼り替えながら使うのがいいですね。

これまでの経験では大体半年くらいのペースがいいのかと・・・。

これでまたしばらく、iPhoneを快適に使えます。

 - iPhone・iPad