penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPhone版Googleカレンダーアプリが公開された!

   

Ec gcal

 

Googleカレンダー純正アプリがiPhoneにもきました!

すでにAndroid版は公開されていましたが、iPhone版も本日公開。Gmailアプリ等で採用されたマテリアルデザインなアプリです。

iPhoneのApp Storeで検索したら見つかりました。

IMG 1239

Googleカレンダー
無料
(2015.03.11時点)
posted with ポチレバ

iPhone版Googleカレンダー、ついに登場 iCloudのカレンダーもサポート - ITmedia ニュース

 

iPhone版Googleカレンダーアプリを使ってみる!

サクッとインストール。

IMG 1240

 

起動します。

IMG 1241

 

アカウントの選択画面。
iPhoneに設定されているGoogleアカウントを読んでくれるようですね。

有効にして、「開始」をタップ!

IMG 1244

 

デフォルトの起動画面はこんな感じ。

直近のスケジュールが一覧表示されるスタイル。

IMG 1245

 

面白いのはGmailに届いたメールがGoogleカレンダーに表示され、さらに詳細な情報を利用できる点。

この週末のお出かけ予定も、こんな感じで表示され、電話をかけることもできます。

IMG 1254

 

IMG 1246

カレンダーの表示スタイルはウインドウ右上のアイコンをタップして切り替えます。

スケジュール

IMG 1245

1日

IMG 1248

3日

IMG 1249

 

表示スタイルのバリエーションが少ないですね。
個人的には、週を通して見るスタイルがないのはちょっと不満。

 

ウインドウ上部の月表示をタップすると、その月のカレンダーが表示されます。

IMG 1250

 

ウインドウ左上部のアイコンをタップするとカレンダーの設定ウインドウが表示します。

IMG 1251

 

設定画面はこんな感じ。

IMG 1252

 

AndroidではGoogleカレンダーアプリを利用しているのですが、昨日はほぼ同等ですね。

メインで使うiPhoneのカレンダーとしては、視認性が悪く、@penchi的には不採用かな。

iPhoneで使うカレンダーアプリでは、多少文字が小さくとも7日間を俯瞰できる表示が欲しいので、それができないアプリは使えないです。

やはり、Staccal 2続投か・・・。

Googleカレンダー
無料
(2015.03.11時点)
posted with ポチレバ

 - iPhone・iPad ,