OneDriveネタ続投です。

先ほど書いた記事はこちら。

OneDriveのiPhoneがOneDrive for Businessに対応した

 

OneDriveの写真機能強化、15GB増量のボーナスも!

OneDriveアプリの写真機能が強化され、DropboxやGoogleドライブが採用していた写真自動アップロード(カメラのバックアップ)機能が追加。その他にもアルバム作成機能や検索機能が追加されます。

Microsoft、OneDriveの写真機能を強化 Bingでの検索やアルバム作成機能 - ITmedia ニュース

さらにうれしい情報として・・・カメラのバックアップ機能を有効にすると、無料アカウントユーザーの15GBが30GBに増量するボーナスが提供されるそうです。

 

OneDriveアプリのカメラのバックアップを有効にする方法

早速、iPhoneのOneDriveアプリのカメラのバックアップを有効にしてみましょう。

起動時のウインドウ左上にある三本線のアイコンをタップします。

IMG 0981

 

表示されたアカウント画面の左下にある「設定」をタップします。

IMG 0982

 

設定画面にあるオプションの「カメラのバックアップ」をタップします。

IMG 0983

 

「カメラのバックアップ」のスイッチがオフになってるので、ここをタップしてオンにします。

IMG 0984

 

「カメラのバックアップ」がオンになると、オプションが表示されるので、お好みに応じて設定します。

IMG 0985

 

OneDriveの容量を確認する方法

OneDriveのストレージ容量を確認するには、OneDriveアプリの「設定」画面を表示し、「アカウント」に設定されたアカウントをタップします。

IMG 0986

 

アカウント詳細が表示されるので「ストレージ」で確認できます。

IMG 0987

@penchi は旧Hotmailユーザーからの移行でのボーナスや、紹介ボーナス等があり、無料ですが40GBになっています。

カメラのバックアップを有効にしても、すぐに容量が増加されるわけではないので、反映されるまで待ちましょう。

@penchi の場合は、現状が15GBじゃないけど、増量されるんだろうか?
このあたりは様子を見て後日お知らせします。

OneDrive

無料
(2015.01.29時点)
posted with ポチレバ

OneDrive(Google play)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です