8699409088 2c3ee47ab2 b

Googleが1月15日、Google Glass(グーグル・グラス)の販売を中断すると発表しました。

グーグル・グラスの販売を中断、米グーグル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
グーグル・グラス ...

「グーグルグラス」個人向け販売中止 プライバシーで議論  :日本経済新聞

 

結局、日本には上陸することなく、販売を中断ということになってしまいました。

発売されてから、プライバシー侵害の問題で議論されることもあり、一般に発売するのは難しくなったのかなぁ?

今後は法人向け市場でやっていくようですね。

 

一般ユーザーの立場から見ると、17万円という価格もハードルが高いし、明確な使用方法というか、キラーコンテンツ的な使い方がないので、購入に至るには難しい製品だったのではないかと思います。

きっと、デジタルギア大好きな先物買いのユーザーが飛びついて、おもしろ半分に使う(資金が回せたらワタシもこれをやるけど^^;;)・・・というような使い方になるんでしょうね。

時期尚早な面もあったのかも。

で、次の注目はApple Watchですが、どうなんでしょ?

@penchi 的には、デザインが好みじゃないので、ピンとこないんですよね。

よほどのことがない限り手を出すことはないかな。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です