Evernote 512x512 75

大好きEvernote・・・今や日常生活にも欠かせないEvernoteです。

そんなEvernoteも使えば使うだけ育っていきますが、その時々の考えで作ったノートブックが、後になって複雑化することも多々あります。

@penchi のEvernoteでも、よく使う、チェック頻度の高いノートブック周りがちょっと複雑化中。

よく使うノートブックを「Active」というスタックに集めていたのですが、頻繁にチェックしたいノートが出てきたので「Review」というスタックを作っていました。

その後、Reviewスタック以外に置くノートで頻繁にチェックするものを「レビュー」タグをつけて、ショートカットに置いてみたり・・・。

もうこうなってくると、頻繁にチェックしたいノートがダブりまくりで、ノートの所在がよくわからなくなってきます。^^;;

そこで、スタックとノートブックの再構築を検討しようと思います。

Evernote Premium

スタック、ノートブック、そしてタグを組み合わせて、効率よい構成にしたいなと・・・。

今回は特にタグをうまく使って、ショートカットに配置して活用しようかと思っています。

正月休みで時間に余裕ができるので、あれこれやってみるいい機会ですね。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です