ATOK for iOS

着実に進化してますね、ATOK for iOS。

今回のアップデートで、インライン入力が可能になりました!

IMG 0589

IMG 0590

徐々に本家IMEに近づいていますね。

Appleの制約の中、がんばってると思います。

 

PCとiPhoneは辞書が同期しなくてもOKだった

先日、改めてiPhoneでATOKを使うよ!ってな話をしましたが、この時にインポートした辞書は、結果あまり役に立つことはなく、いったんユーザー辞書はナシにしました。

いろいろ足りない点はあるけど、改めてiPhoneでATOKを使ってみる

 

これは@penchiの使い方の問題なのですが、MacやPCとiPhone、iPadでは要求する辞書のないように差があることがわかりました。

iPhoneではあまり仕事的なことはしないのですが、仕事関連の単語やお客様の名前等が優先的に出てくるので、それがかえって邪魔にまってしまうんですね。

なので、割り切ってプレーンなATOKの状態で使うことにしました。(一旦ATOKを削除し、インストールし直しました。)

 

パソコンのATOKの辞書を使ってみたことで、iPhoneではiPhoneで優先的に使いたい単語が違うんだなってことを、改めて実感。

※これは@penchi個人の事情なので同期できた方がいい方も多いと思います。

そんなわけで、iPhoneでATOKを使っていくことに変わりはありませんが、若干使い方が変わりました。

インライン入力もできるようになったし、益々使いやすくなってくるなぁ。

ATOK for iOS

1,500円
(2014.12.09時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です