En001

先日えきねっとで予約した新幹線の切符、都合により日程が変更になり、払い戻しをすることに・・・。

こんな記事を書いたら、本当に払い戻しをすることになるとは、なんとも。^^;;

えきねっとの「トクだ値」で購入した切符の払い戻しについて確認しておく

せっかくなので、払い戻し方法をまとめてみました。

 

えきねっとで予約した切符の払い戻しをした

今回は予約していますが、きっぷの受取前なので、えきねっとのウェブサイトで払戻手続きができます。

まずは、えきねっとのウェブサイトにアクセス。

えきねっと(JR東日本)|トップ:新幹線予約 びゅうツアー 鉄道グッズショッピング 観光情報 ポイント

このページの「きっぷ予約」をクリック。

En001 2

 

次のページで「きっぷ予約」をクリック、ここでえきねっとのID・パスワードでログインします。

En002

 

ログインしたら、画面右の「予約内容の確認・変更・払戻」をクリックします。

En003

 

「予約内容の確認・変更・払戻」で、時期を選択し、「きっぷ未受取分を確認する」をクリックします。

En004

 

該当するきっぷの一覧が表示されるので、払戻したいきっぷの、画面右側の「え特払戻」のボタンをクリックします。

En005

 

確認画面が表示されます。

En006

確認画面の下部にある □注意事項に同意する にチェックを入れて、「以上の内容を払戻する」をクリックすると、払戻処理されます。

En007

 

払戻完了画面。

手数料 310円を引いた金額が払戻額となります。
えきねっとはカード決済なので、払戻手数料がカード決済で請求されます。

En008

 

払戻手数料は、きっぷの受取前、乗車日当日まで、1席につき 310円 となります。

切符の受取後は、窓口での払戻処理になります。

えきねっとの「トクだ値」で購入した切符の払い戻しについて確認しておく

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です