Ec ekinet

@penchi は、年に何度か東京方面へ行くのですが、その際は、JR東日本のえきねっとの「トクだ値」で新幹線の切符を予約購入しています。

「トクだ値」では、新幹線の切符が最大35%引きで購入できるので、かなりお得です。

えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値:えきねっと限定の割引きっぷ

 

トクだ値切符の払い戻しについて確認してみる

トクだ値切符の払い戻しは

 受取前(駅で発券してもらう前)は、インターネットでの手続き

 受取後は、窓口での手続き

になりますが、手数料は通常のJRのものと違いがあります。

切符の受け取り前、乗車日当日まで・・・1席につき 310円

切符の受け取り後・・・発売価格の割引率分の手数料(1席につき最低550円)

Ekinet01

えきねっと(JR東日本)|JR券申込 ご利用ガイド>予約の確認・変更・払戻方法>予約が不要になった

JR東日本の切符払い戻しについては下記のページにあります。

JR東日本:きっぷに関するご案内

 

トクだ値切符はお得ですが、払い戻し等の際は若干手数料が高いので、注意しなければなりませんね。

ちなみに今年2月の大雪の際は、手数料無料で払い戻しが可能でした。

東北新幹線の切符の払い戻し初体験してきた

えきねっと トクだ値 で予約した切符の受け取りをしてきた

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です