Googleの新しいメールサービス inbox by Gmail(以下 Inbox)の招待状が届きました。

Img inbox

10月23日に招待状の申請をして約1週間で招待状をいただきました。

Googleの新しいメールサービス Inbox が気になる!

 

早速、iPhoneにInboxのアプリをインストール。

アカウントは既存のGmailでログインします。

メール一覧。結構派手なレイアウトですね。

IMG 0352

 

左から右へのスワイプでアーカイブ、右から左へのスワイプでスヌーズができますが、削除ってできないんですね。

メールを削除するには、メールを開いて、右上のメニューをタップします。

IMG 0353

 

メニューにある「Trash」をタップして削除です。

IMG 0354

 

うーん、これって手間がかかる・・・。

iPhoneではメールアプリにMailboxを使っていますが、Mailboxの場合は左から右へ大きく(ウインドウの半分以上)スワイプすると削除、小さく(ウインドウの半分以下)スワイプするとアーカイブなので、メール処理がサクサクと捗ります。

また、メールの扱いも独特の作法があるようで、使い勝手はイマイチな印象。

やはり、iPhoneのメールアプリはMailbox継続でいきます。

 

Inboxはウェブでも利用できます

Inboxは、ウェブアプリでも利用できます。

InboxのURL
https://inbox.google.com/

見た目はスマホ的な感じですね。

Img ib02

 

こちらもメールの使い勝手は従来のGmalのウェブアプリの方が上だと思います。

iPhone、スマートフォン用のアプリがもうちょっとシンプルで、使い勝手がよくなれば実用レベルかな? と思いますが、現状ではまだまだ実用になるまでにはいかないですね。

招待制のベータ版なので、今後の進化に期待しています。

Inbox by Gmail - the inbox that works for you

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です