penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

EvernoteもTouch IDでサクッとロック解除

   

Ec tiec

DropboxのiPhoneアプリがTouch IDになった! という記事を書きましたが、EvernoteもTouch ID対応になっていたんですね。

安心!便利! DropboxのiOSアプリが、Touch ID対応になった!

早速、EvernoteのTouch ID機能を設定してみました。

 

EvernoteアプリにTouch IDを設定してみる

iPhoneのEvernoteアプリの設定画面を表示します。

IMG 0310

 

Evernoteアプリのパスコードロックは、プレミアムアカウントの機能なので、「プレミアム」をタップします。

IMG 0311

 

「プレミアム」の「パスコードロック」をタップします。

IMG 0312

 

「パスコードをオンにする」をタップします。

IMG 0313

 

Evernoteアプリのパスコードを設定します。

IMG 0314

 

設定したコードを再度入力します。

IMG 0315

 

「パスコードロック」のメニュー画面に「Touch IDでロック解除」の設定項目が追加されました。

IMG 0316

 

「Touch IDでロック解除」をオンにします。

すでにパスコードを設定していた場合は、最初からこの項目があるはずなので、オンにすればOKです。

IMG 0317

 

EvernoteアプリでTouch IDを使ってみる

Evernoteアプリを起動すると、Touch IDの表示が出るので、指をあてればサクッとロックが解除されます。

IMG 0319

 

Touch IDを使わずに、パスコードで解除することもできます。

IMG 0320

 

Dropbox同様に、Evernoteにも様々な情報が入っているので、セキュリティはしっかりとしておくことが大切ですね。

従来のパスコードだと、操作が面倒で、ついロックをしないようにしてしまいますが、Touch IDなら、指をあてるだけなのでカンタン!

アプリ単位でもしっかりセキュリティを管理していきたいと思います。

Evernote
無料
(2014.10.27時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - iPhone・iPad ,