Ec tsutayabook

あのTSUTAYAでも難しいのか・・・。

TSUTAYAの電子書籍サービス TSUTAYA.com eBOOKs が、今年、2014年12月31日でサービスを終了。

Img tsutaya

購入済みのコンテンツは、BookLive!に引き継ぎ、引き継げないコンテンツについては、Tポイントとして返還するそうです。

電子書籍ならTSUTAYA.com eBOOKs | トップページ

 

書籍でも大手のTSUTAYAが撤退とはびっくりです。

・・・というか、TSUTAYAが電子書籍サービスをやってたのを、終了まで知らなかった @penchiなんですけど。^^;

そう考えると、認知度もイマイチだっだんしょうね。

電子書籍=アマゾン(Kindle)のイメージが強すぎだもんなぁ。

撤退していく電子書籍ストアは数知れず・・・。

 

リアル書店と連携して販売していくとぶちあげたトーハンの電子書籍ストアはどうしたんだろ?

その後、ネットニュースでもまったく見かけないんですけど・・・。

DIGITAL e-hon

 

電子書籍ストアは、撤退されると購入したコンテンツの扱いが不安なので、安易に購入できないという怖さがあります。

そういった点も含めて、アマゾンなら安心・・・という心理も働くよな、と思う @penchi でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です