penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

3分0円プランに惹かれて、楽天でんわの申込みをした

   

P1070736

楽天でんわ が、3分0円プランを提供開始したということで、楽天でんわの申込みをしました。

楽天でんわが3分0円プランをぶちあげた!

実は、楽天でんわはサービス開始直後に登録していた時期があったのですが、結局使わずに解約していたという経緯があります。

果たして再登録でも3分0円プランは使えるのか?

とにかく、申込みをしてみました。

 

楽天でんわの申込みをする

楽天でんわの申込みはパソコンで行います。

楽天でんわ: 3分0円プラン登場!

上記ページを開き、「1分カンタン申し込み」のバナーをクリックします。

Raku001

 

まずは楽天へのログインから。
楽天に登録されている会員情報がそのまま転用されるので、会員としてのログインが必須です。

※会員になっていない場合は、右側の「お申し込みフォームへ」から手続きすることになります。

Raku002

 

必要事項の記入ページが表示されるので、項目を埋めていきます。

まずは、利用する携帯電話番号と料金プラン。

料金プランで、3分0円プランの選択ができるので、ここにチェックを入れます。

※以前、利用したことがあっても解約していたので、新規扱いで3分0円プランが利用できるようです。

Raku003

 

記入事項の多くは、楽天会員のデータが転用されているので、ほとんど記入する必要はありません。

Raku007

 

記入後「申込み内容を確認する」をクリックすると、下記のような画面になります。

Raku004

 

上記の確認画面の「申込み内容を確定する」をクリックすると、申込み完了です。

IDとパスワードが表示されるので、印刷するなどして保存しておきましょう。

Raku005

 

iPhoneの楽天でんわアプリの設定をする

申込みが完了したら、利用するiPhoneやスマートフォンに楽天でんわアプリをインストールして設定します。

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-(Google play)

 

楽天でんわアプリを起動したら、まず電話番号認証をします。

使用する電話番号を入力し、「上記に同意して次へ」をタップします。

IMG 0225

 

認証コードが表示されるので、それを確認したら「発信」をタップして電話をかけ、認証コードを入力します。

IMG 0226

その後、電話を切って、ステップ2の「完了」をタップすれば、楽天でんわが利用できるようになります。

@penchi は、ステップ2で「エラーが発生したので5分待って再度手続きしてください」となってしまいましたが、少し待って、アプリを再起動し手続きしたら、無事設定できました。

3分0円プランは、先着5万名ということなので、利用してみたい方は、早めに手続きするのがいいですね。

楽天でんわ: 3分0円プラン登場!

 - Android