penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

UP は 睡眠モード切替を忘れても記録されている

   

P1070623

UP by Jawboneを導入して半年が経過しました。

当初懸念していたような故障もなく、日々快調に記録されています。

UP by Jawbone を導入してみる
UP by Jawbone ...

UP by JAWBONE を1ヶ月使ってみた印象

UPは、腕にはめているだけで活動や睡眠の状態を記録してくれるので、手間がかかりません。

@penchi のUPはiPhoneに接続してデータを同期させるタイプですが、最新モデルではBluetooth接続で、リアルタイム同期が可能です。

 

UP は 睡眠モード切替を忘れても記録されている

手間いらずのUPですが、睡眠状態を記録するには、UPのボタンを長押しして睡眠モードに切り替える必要があり、それを忘れちゃう時があるんですよね。

しかし、あるときiPhoneのアプリをチェックしていたら、このような表記が・・・。

IMG 0180

睡眠モードにしていなかった日の夜の情報ですね。
UPの記録した活動量をチェックして、判断しているようです。

 

この「寝ていましたか?」の表記をタップすると「睡眠を追加」のウインドウが開き、睡眠情報を追加することができます。

IMG 0181

 

睡眠の深さも含めて、ちゃんと記録されています。
前後の起きている時間は、追加時に修正することもできるようです。

IMG 0182

 

P1070624

 

睡眠と活動の切替をしなくても、自動的に記録してくれるのが理想なんですが、現状のUPでは正確さに欠けるようなので、切り替える必要がありますね。

でも、切替を忘れても、大体の記録が後から追加できる機能があったので、それは有効に活用したいと思います。

 

 - iPhone・iPad ,