Ec ip6st

今回のiPhone 6は、新しいiPhoneとしてセットアップしたので、初期状態のまっさらなiPhoneを見ることができました。

初期状態でインストールされているアプリ(標準アプリ)と配列は、下記の状態です。

1ページ目。

IMG 0002

2ページ目。

IMG 0003

 

この時のストレージの状態。

iPhone 6 16GB  使用済み 1.3GB  使用可能 10.9GB 

IMG 0001

まっさらな状態だと、10.9GBの空き容量があるということがわかりました。

 

この後、ソフトバンクの一括設定のプロファイルをインストールすると、下記の黄色い枠内のアイコン(ショートカット)が追加されます。

IMG 0004

某D社のように、Dなんちゃらのアイコンで埋め尽くされることはないようなのでひと安心。^^;;

 

そして、購入後6日目の現在のストレージ状態はこちら。

使用済みが 5.3GBになり、使用可能が6.9GBになりました。

IMG 0061

アプリの数は77個。写真は61枚、曲は20曲(iTunesMatchのキャッシュ)です。

空き容量が6.9GBあるので、多少のことがあっても十分賄えると思います。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です