penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

レンタルサーバーのお引っ越し

   

C789 pentonotepc500 thumb 750x500 2405

penchi.jpを運用するレンタルサーバーの引っ越しを行いました。

これまではロリポップのチカッパプランで運用していたのですが、相次ぐ不正アクセス問題や、記事投稿時の反応の遅さが気になり、サーバーの引っ越しを検討。

性能と価格、そして信頼性で、引っ越し先に選んだのは・・・エックスサーバーです。

実は、エックスサーバーは以前使っていたことがあり、また仕事で扱う機会の多いレンタルサーバーなので、お馴染みっちゃお馴染みのサーバーです。



 

今回はプライベートと仕事のWordPressサイト計4つと、メールマガジン発行用GCIプログラム acmailer2つの引っ越しなので、大騒動です。

昨日一日で移転作業とDNS変更を実施、今日になって各所のチェックをしていますが、細かい不具合が見つかり、修復に追われています。

DNSの反映も不安定な時期なので、もう少し様子を見ていかないと・・・。

サーバーの品質は、これまでよりよくなっているので、快適に利用できると思いますので、改めてよろしくお願いいたします。

 



 - お知らせ