Ec atok

ついに、iPhone&iPadでATOKが使える!

ATOK Pad経由ではなく、iOSのIMEとしてATOKが使えるようになるようです。

iOS 8のためのATOK、ティザーサイト公開!

iOS 8 のためのATOK

WWDC2014で、iOS 8ではIMEの開放すると発表がありましたが、それをうけてATOKは着々と開発を進めていたようです。

@penchi は、MS-DOSのATOK7から20年以上使い続けているATOKユーザーなので、iPhoneやiPadでもぜひ使いたいです!

 

現在はATOK Passportで、複数のMac&WindowsでATOKを利用していますが、変換効率の良さはもちろん、辞書の同期も大きな魅力!

ATOK Syncで辞書の同期もしてくれるんだろうなぁ。わくわく!

 

Google日本語入力は開発版で辞書同期機能をテストしていましたが、どういった経緯か、辞書同期機能はやめてしまったので、IME本体で辞書同期機能を持つのはATOKのみ。

複数端末使いに、辞書同期機能はとてもありがたい機能です。・・・一度使ったらやめられない。

iOSのATOKでも、ぜひ辞書同期ができることを期待しています。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です