手軽にウェブクリップができるサービス Read It Later の新スタイルが登場しました。

早速使ってみましたが、なかなか使いやすくていい感じです。

Read It Later にログインすると上部に Preview now の表記があるので、それをクリックすると新スタイルを利用できます。

Ril01

新スタイルはサムネイル表示が基本。

Ril02

リスト表示もできます。

Ril03

クリップしたデータは「お気に入り」「アーカイブ」「削除」をすることができます。

アーカイブされたデータはまとめて削除することも可能になりました。(←個人的にはこの機能がついたのはうれしい)

Read It LaterはiPhoneやAndroidスマートフォンでも利用できるサービスなので、スマートフォンで読んで気になった記事をバシバシとクリップしています。

それをあとでPCで読んで・・・

必要なものはEvernoteにクリップ

読んだらOKのものはアーカイブ、のち削除

・・・といった処理をしています。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です