penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Flickrがちょっと使いやすくなってます

   

写真共有サイトとして有名なFlickrが、ひっそりと仕様変更され、使いやすくなっていました。

Flickr

1.月間アップロード容量がアップ!

無料アカウントでは一ヶ月のアップロード容量が100MBまでと制限されていましたが、これが300MBまで増加しています。

Flickr

2.Googleアカウントで利用可能

Flickrの利用にはアメリカのYahoo!(yahoo.com) のアカウントが必要でした。(日本のYahoo! JAPANのアカウントでは利用できません。) 無料で取得できますが、全編英語のサイトで登録するのは結構面倒なんですよね。(苦笑)

これがGoogleアカウントでOKになったのは便利ですね。Googleアカウントは世界共通なので、Gmail等でGoogleアカウントをお持ちの方なら、それを利用してサインアップできます。

Flickr

無料アカウントの制限はまだいくつかありますが、ブログ用の写真の保存先として使うなどの方法なら、十分使える範囲だと思います。

不足を感じたら有料アカウント(年間24.95ドル・2年間47.99ドル)にアップグレードすることも可能です。

Flickrの詳細を知りたい方は、下記の記事が参考になります。

『Flickr』のおさらい(マイコミジャーナル)

iPhoneカメラ200%活用術 (エイムック 1964)
4777916367

 - クラウドサービス ,