penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

データ通信量をチェックできる DateMan Next が無料セール中!

   

ec-dataman

シンプルでオシャレな画面で、iPhoneのデータ通信量をチェックできるアプリDataMan Next が無料セール中!

・・・という情報を得たので、早速インストールしてみました。

通常は200円だそうですが、2014年5月6日現在、無料となっています。

 

DataMan Nextの画面はシンプルでオシャレ!

画面を左にスワイプすると設定に入れます。

IMG_1767

 

設定画面では、計測する内容や警告を出すタイミングを設定できます。

画面の表示フォントも変更できます。

IMG_1769

 

ドコモとauは月末締めなので開始日が1日でOKですが、ソフトバンクは締め日が3パターンあるので、自分の締め日に合わせて設定しましょう。

IMG_1768

 

ソフトバンクの締め日確認は下記のページにまとめてあります。

ソフトバンクの請求締め日は3パターン 自分の締め日を確認する方法

 

DataMan Nextは、広告も入らないし、シンプルな表示スタイルがいいですね。

@penchi は、Wi-Fi環境下で使うことが多く、あまりデータ通信量を気にする必要はないのですが、テザリングを使ったり、たまに東京へ行ったりした際は、マップをガシガシ使うので、そういった時は気になります。

入れておけば気になったときにサクッとチェックできるので、今後、活用したいと思います。

 - iPhone・iPad