ec-itm

昨日、サービス開始を発表したアップルのiTunes Match。

16GBと容量の小さいiPhoneを使っている @penchi には、非常にありがたいサービスなので、夕べ、サクッと契約しました。

Apple - iTunes - iTunes Match

 

登録はiTunesでMatchの登録ボタンをクリックするだけ。

アプリを購入する時と同様に、iTunesに入っているクレジットか、カードで決済されるので、面倒な手続きなしにすぐ使えます。

 

セットアップが進まないトラブル発生中

iTunes Matchは、最初にiTunesに入っている曲を、アップルのサーバーとマッチングさせる必要があるので、しばし待ちます。

itm001

 

ステップ1でライブラリ情報を送信、ステップ2で曲のマッチング・・・と進みましたが、マッチング途中で先に進めない状態。約5,000曲中、700曲程度マッチングした時点で先に進めなくなりました。

しばらく待っても動かないので、一旦停止して、再スタート。

すると、ステップ1のライブラリ情報の送信が終わらず、ステップ2に進めない状態になってしまいました。

itm002

 

一晩おいて、今朝試しても症状は変わらず・・・。

調べてみると、同様の症状が報告されていることがわかりました。

「iTunes Match」でセットアップ終了できない事態が発生中 | マイナビニュース

上記記事には、ウチの症状とまったく同じことが起きている例が書かれていました。

サービス開始で、みんな一斉に登録して、サーバーに負荷がかかっているのかもしれませんね。

おとなしくしばらく様子を見てみようと思います。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です