ec-line

Androidスマートフォンではすでに使えていたLINE電話が、やっとiPhoneでも使えるようになりました!

IMG_1742

LINE

無料
(2014.05.02時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

LINEアプリのアップデート後に起動すると、LINE電話の利用について同意を求められ、同意すると、下記のような表示になります。

IMG_1743

 

早速クレジットを購入。
iPhoneの場合は、アプリ内課金でAppStoreからの購入になります。

IMG_1744

 

1クレジット=1円となり、100クレジット(100円)単位で購入できます。

IMG_1746

 

通話料金は、固定電話への通話は1分3円、携帯電話への通話は1分14円となります。

IMG_1745

 

キーパッドは下記のような感じです。

IMG_1747

 

iPhoneの連絡先を利用することもできます。

IMG_1748

 

LINE電話の通話品質は?

iPhoneから固定電話の発信で試してみました。

Wi-Fi環境下では接続もスムーズで、通話品質も良好。
延滞もわずかで、まったく気にならずに利用できます。

3G環境下では、接続に少し時間がかかりましたが、通話品質は良好です。
延滞もWi-Fi環境下と差がないレベルで、気になりませんでした。

これまでにいろいろなIP電話サービスを使ってみましたが、通話品質は一番いい印象を受けます。
特に3G環境下でも品質がいいのに驚きました。

まだテスト通話をしただけなので、現れない不具合もあるかもしれませんが、実用になりそうな予感がします。

 

LINE

無料
(2014.05.02時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です