penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

超定番 Mac用Feedリーダー Reeder が帰ってくる!

   

Reedermac

Reeder といえば、iOSとMacでは超がつく定番のFeedリーダーです。

残念ながらGoogleリーダーのサービス終了の関係で旧バージョンは利用できなくなりました。

iOSは新バージョンの Reeder 2がリリースされましたが、Macアプリは未リリース。

 

しかし! やっとReeder のMacアプリが帰ってきます!

現在、ベータ版が公開中。

★ reeder for mac

 

試しにインストールしてみましたが、インターフェイスはお馴染みのスタイル。
iOSで利用してる方は、サクッと馴染むと思います。

Reeder2

 

beta1ということで、装備されている機能は少なく、これからの開発に期待です。

連携できるサービスも、PocketやEvernoteがまだ実装されていません。

Services2

@penchi としては、Pocketが使えないのが痛いなぁ。・・・早く対応しないかなぁ。

でも、Reederのキーボードでサクサク操作できるあの感触を味わってしまうと手放せない・・・。
そこで、こんな方法をとっています。

MacのReederで読んで気になった記事はスターを付けます。

その後、同期させている iPhoneかiPadのReeder 2でスターを付けた記事を開き、Pocketに送るようにしています。

下記のような技を使うと、スターを付けた記事をPocketに送ることができるようですが、いずれReeder側で対応するでしょうから、それまでは暫定的に上記の方法で使おうと思います。

Feedbinでスターした記事をPocketへ送る方法とそのメリット | Lifehacking.jp

 

Reeder 2
500円
(2014.04.16時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - Mac