penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

あとで読む機能が便利なメールアプリ Mailbox がAndroidにもキタ!

   

ec-mbox

iPhoneのメインメールアプリとして使っているのが Mailbox です。

Mailboxの使い方、とりあえずこれを覚えればOK!

Mailbox
無料
(2014.04.10時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

そんなMailboxが、Android版を公開したということで、早速チェックしてみました。

Android端末は、解約してWi-Fiオンリーで使っているGALAXY S IIIです。

まずは、Google playでMailboxを検索して・・・ありました!

mail-03

Mailbox(Google play)

 

インストール後、起動すると、Dropboxアカウントでのログインを求められました。
MailboxはDropboxに買収され、Dropboxと連携できるようになりました。

mail-04

Dropboxアカウントでログインすると、メールアカウントの設定です。

mail-05

設定できるアカウントは、GmailとiCloudの2つ。

mail-06

 

今回はGmailを設定しました。

受信トレイ。・・・ちょうど空でした。^^;

iPhoneアプリでお馴染みの見た目、インターフェイスです。

mail-09

アーカイブ。

mail-07

メニューもiPhoneアプリ同様です。

mail-08

 

@penchi のひとこと

Mailboxは、大量のメールをスマホでサクサクと処理する機能に優れたアプリです。

「後で読む」機能があるので、あとで返事を書きたい、じっくり読みたいというようなメールは、「後で読む」に振り分け、サクッと処理をして、受信トレイを空にすることができます。

@penchi は、スマホではチェックのみで、返事を書いたりするのはPCやMacを使うので、Mailboxの「後で読む」機能は非常に重宝しています。

これからはAndroid端末でも使えるので、便利になりますね。

Mailbox(Google play)

Mailbox
無料
(2014.04.10時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - Android