penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

一部で話題の新サービス note に登録してみた

   

3

お気に入りのブロガーさんの記事をチェックしていると、「noteに登録したよ!」という記事をいくつか見かけました。

新しモノ好き @penchi としては、当然のことながら血が騒ぎ(笑)、さきほど、サクッと登録してきました。

期待大!個人でコンテンツを自由に簡単に売買できるSNS「note」 | 男子ハック

[Å] 少し話題になっていたので便乗して、noteのアカウント作ってみました! | あかめ女子のwebメモ

 

個人が気軽にコンテンツを販売できるSNSサービス

noteはTwitter的なSNSといった見た目ですが、有料コンテンツをつくって販売することができる機能があるそうです。

今日、公開したばかりらしく、具体的な使い方などの情報は少なく、普及もこれからですが、何か面白いことができるのでは? と思っています。

登録はFacebookやTwitterアカウントでOK

noteのユーザー登録は、FacebookやTwitterのアカウントを利用して登録できます。

1

あっという間に自分のページができました。

http://note.mu/penchi

2

 

サービスを開始した今なら、好きなアカウントが取れるので、興味のある方は早めに登録しておくといいかも!

note ――つくる、つながる、とどける。

 - SNS