ec-gunosy

GunosyにPocketに送る機能が付いた

以前からGunosyにPocketに送る機能が付いたらいいなぁ・・・と思っていましたが、今回のバージョンアップで、Pocketに送る機能が追加されました!

Gnosy iPhoneアプリの不満な点・・・Pocketに送る機能がない

共有メニューの中に Pocket があります!

IMG_1396

 

雑音が多すぎて記事をチェックしにくい!

しかし! しかし!

今回のバージョンアップでアイコンも含め、大幅に変わったGunosyは、超使いにくい!

SmartNewsか? と思うようなスタイルになりました。

IMG_1394

様々なカテゴリーのニュースを表示させ、非表示にもできず・・・。

IMG_1395

さらに、肝心の記事一覧には広告も入り・・・。

IMG_1397

 

Gunosy本来のユーザーの嗜好にあわせたキュレーションサービスという面が大幅に薄れ、単なるニュースアプリになってしまいました。

朝刊・夕刊 で配信される記事が読みたいだけなのに、他のニュースや広告など、雑音が多すぎて、記事を読みにくいったらありゃしない。--;;

シンプルなGunosyが懐かしい。

iPhoneのニュースアプリ Gunosy がバージョンアップ! シンプルで使いやすくなった

各カテゴリーのニュースをチェックするなら、SmartNewsの方が使い勝手がいいので、Gunosyのチェック頻度は落ちるばかり。

せめて表示できるニュースを選択できるようにして欲しいですね。

このスタイルを貫くならGunosyは不要になってしまうかも・・・。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です