Viber

楽天が、無料通話アプリの「Viber」を買収したとの発表がありました。

楽天、無料通話アプリ「Viber」を買収 - 固定への無料通話プロモーションも | マイナビニュース

楽天株式会社:  Viber Media Ltd.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ | ニュース

 

ViberはLINE等が始まるずっと前からある無料通話&メッセージアプリです。

現在、世界で3億人のユーザーがいるそうで、ここに楽天の既存ユーザー2億人が加わるので、一大勢力になりますね。

さらに興味深いのは、プロモーションとして携帯電話への通話を1分10円の通話料にする、という点。

継続的な料金ではないようですが、これが継続的にこの料金になったらインパクトありますね。

 

気になるのは通話品質。

IP電話系サービスは、3GやLTEでも電波が弱いところでは通話品質が悪いものが多く、万全とは言えないのが現状。

また、楽天でんわとのポジションはどんな関係になるのかなど、気になる点も多いです。

現時点は詳細不明なので、今後の情報を待ちたいと思います。

Viber - Free calls, Free text messages, photo and location sharing

Viber

無料
(2014.02.14時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です