最近はデジカメはもちろん、スマートフォンやケータイもHDムービーが撮影できるのが当たり前になりました。

コンシューマー向けのビデオカメラのポジションって微妙なものになってきましたよね。

下記のムービーはCanonのデジタルカメラ EOS 7Dで撮影したものだそうです。

めちゃくちゃきれいですし、雰囲気もいいムービーです。

ネタ元はこちら。↓
アカデミー賞レベル! Canon EOS 7Dで撮影された批評家大絶賛のYouTube動画(GIZMODE)

CanonのEOS 7Dというカメラ、実際に映画館で公開された映画で撮影用のカメラとして使われました。

去年公開された「名前のない女たち」という映画です。

名前のない女たち

ネットの何かの記事で読んだ記憶があるのですが、Canonの7Dは低予算で製作する映画のカメラとしてはベストチョイスだ、と言っていた映画監督の話がありました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
B002NEFL64

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です