P1050945

去年の秋に「時計が欲しいなぁ」と思って、購入したのが、G-SHOCKのGB-6900B-7JF。

BluetoothでiPhoneやスマートフォンと接続できるG-SHOCKのひとつです。

G-SHOCKは20年くらい前から、いくつも使ってきましたが、白いG-SHOCKは使ったことがなく、今回は迷わず白を選びました。

P1050946

BLUETOOTH WATCH - G-SHOCK - CASIO

 

iPhoneに専用のアプリをインストールし、Bluetoothで接続します。

IMG_1277

G-SHOCK+

無料
(2014.02.13時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

電話やメールの着信通知や、SNSの通知、カレンダーやリマインダーの通知ができます。

IMG_1275

電話の着信をG-SHOCKのバイブで通知するようにしています。

 

ミュージックプレーヤーのコントロールもできます。

IMG_1279

 

個人的に地味に便利だと思うのが、リンク切れ警告機能。
iPhoneとG-SHOCKのリンクが切れると、G-SHOCKがバイブや音で知らせてくれるので、iPhoneの置き忘れを防ぐことができます。

IMG_1276

ただ、このバイブ機能は一瞬「ブルッ」とするだけなので、気がつかないことも・・・。
しつこいくらい「ブルブル」してくれるといいんだけどなぁ。^^;;

BG-6900Bは、iPhoneの他、対応表にあるAndroidスマートフォンでも利用できます。

BLUETOOTH WATCH - G-SHOCK - CASIO

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です