penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

えきねっと トクだ値 で予約した切符の受け取りをしてきた

   

ec-ekinet

先日、JR東日本のえきねっと「トクだ値」で予約しておいた、新幹線の切符を受け取ってきました。

えきねっとで予約すると、新幹線の切符を最大35%引きで購入できる!

トクだ値(えきねっと)

 

トクだ値切符の受け取り方法は、指定席券売機・みどりの窓口・びゅうプラザの3つの方法があります。

@penchi の地元駅には、指定席券売機もびゅうプラザもないので、みどりの窓口での受け取りです。

 

トクだ値切符を、みどりの窓口で受け取る

トクだ値切符をみどりの窓口で受け取るには、えきねっとに登録してあるクレジットカードを使います。

P1050943

みどりの窓口で「トクだ値切符の受け取りにきました」と言って、クレジットカードを出すと、係員の方が読み取り機にかけて、予約してある列車のデータを言ってくれるので、そのまま発券してもらえます。

P1050941

支払いは、そのクレジットカードで決済されます。

P1050942

 

受け取った切符には、トクだ値切符だということが明記されています。

P1050944

 

えきねっとで申し込んだ切符は、JR東日本内の駅で受け取り可能です。

出発前であれば当日駅で受け取ってもいいのですが、@penchi は、いつも2,3日前に受け取っています。

トクだ値の詳細は、下記のページで確認できます。

トクだ値(えきねっと)

 

 - インターネット ,