penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPhoneでEvernoteをより活用するために使っている8つのアプリ

   

ec-evern

EvernoteはiPhoneで利用することも非常に多いです。

iPhoneにはEvernoteをより活用するためのアプリがたくさんあり、iPhoneでしかできない操作もあるので、iPhone+Evernoteの存在は欠かせません。

 

iPhoneでEvernoteをより活用するために使っている8つのアプリ

iPhoneでEvernoteをより活用するために使っている8つのアプリを紹介します。

IMG_1208

AutoEver

Evernoteのノートの移動を自動処理してくれるアプリです。
移動時にタグ付けもやってくれるので、めっちゃ便利!

Evernoteのノート移動を自動でやってくれるAutoEverが便利!

MoveEver

Evernoteのノートを整理するアプリ。
空き時間にINBOXの整理をするのによく使っています。

TagEver

Evernoteのノートのタグを編集するアプリ。
よく使うタグの組み合わせや操作を設定し、簡単に実行することもできます。

MergeEver

Evernoteのノートをマージ(結合)するためのアプリです。
1日単位のログノートを1週間分まとめるなど、関連したノートをひとつのノートにまとめるのに使っています。

 

QuickEver

素早くノートを作成してくれるアプリ・・・なんですが、リマインダー機能を使って通知センターから起動できるのが便利。
ブラウザやTwitter等で、コピーしてEvernoteに送りたい時に使っています。

[Å] QuickEverを使って気になるテキストやリンクを速攻Evernoteに保存する方法 | あかめ女子のwebメモ

withEver

Evernoteのノートをサクッと検索してくれるアプリ。
Seeq+やQuicka2と組み合わせるとさらに便利です。

iPhoneの検索アプリ SeeqがSeeq+にバージョンアップ!

 

FastEver

Evernoteに素早くメモするだけに絞ったアプリ。
類似のアプリも多いですが、色々使ってみた結果、FastEverに戻りました。

FastEver Snap

FastEver Snap
200円
(2014.02.05時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

写真を撮ってEvernoteに送ることに絞ったアプリ。
メモ的に写真を撮ってEvernoteに保存したい、というシーンで活用しています。

 

FastEverやFastEver Snapは、ランチャーアプリのLaunch Center Proに配置して、素早く起動できるようにしています。

Launch Center Pro
300円
(2014.02.05時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

Evernoteをより強力にするアプリたち

EvernoteのiPhoneアプリも、日々進化して、とても使いやすく高機能になっていますが、ここにあげたような、Evernoteの特定の機能に絞って作られたアプリを使うことで、より便利に、快適に使うことができます。

また、iPhoneでできるということで、ちょっとした空き時間にノートの整理したり、メモをしたりすることができるので、効率もアップします。

iPhoneでEvernoteをお使いの方は、こういったアプリを使ってみるのもおすすめです。

 

 - Evernote