Ec box

オンラインストレージをあれこれ整理しているのですが、以前50GBに容量アップしておいた boxの利用方法を検討中です。

box.netが容量50GBで使えるキャンペーン中なので登録してみた

WebDAVを利用してWindowsのエクスプローラーや、MacのFinderで使うのが、一番スムーズなのですが、以前は設定できたものが、しばらく前から設定できなくなっていました。

改めて、調べてみると・・・boxのWebDAVのURLが変更になっていました。

box の WebDAV URL

https://dav.box.com/dav

Does Box Support WebDAV?(box Help)

Bxwebdav

URLが変更になっているだけで、設定等は同じです。

以前書いた、下記の記事は、URLを置き換えていただければOK!

box.netをドライブとして設定する Windows7編

box.netをドライブとして設定する Mac編

 

さて、どんな使い方をしようかな。

Box for iPhone and iPad

無料
(2014.01.29時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

boxのWevDAVが使えないと思ったら、URLが変更になっていた” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です