penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Staccal 2のカレンダービューを選んでみる

      2014/01/23

ec-staccal

リリースと同時にインストールした iPhoneのカレンダーアプリ Staccal 2。

リリース直後の Staccal 2 をインストールしてみた!

豊富なカレンダー表示がウリですが、自分なりに好みのカレンダービューを設定しました。

っと、その前にテーマカラーを変更。赤好きの@penchi は迷わず赤に。^^;

IMG_1003

 

カレンダービューは下記のラインナップ。

IMG_1004

 

W 週:グリッド

1週間のグリッド表示です。
どの日の、どの時間帯に予定が入っているかを、一目で把握できるのがお気に入り。
最左翼に置いて、デフォルトのカレンダービューにしています。

IMG_0997

 

D 日:ボックス

1日表示。
その日の詳細を確認、時間の変更などをする際に使用します。

IMG_1001

 

週:2列3セル+4セル

1週間をブロック表示します。
週の予定をざっくりチェックする際に使用。

IMG_0998

 

縦型:7列

月間表示をスクロールして表示できるスタイル。
月をまたいでもOKだし、スクロールで流れを追えるので便利です。

IMG_0999

 

Staccalは、2になる前のバージョンを、一時期使っていたので、大まかな設定等の方法は知っていたので、サクッと設定できました。

カレンダービュー(表示方法)がたくさんあり、自分の好きな表示方法を複数選んで利用できるのはいいですね。

アプリの価格も安いし、おすすめのカレンダーアプリだと思います。

 - iPhone・iPad ,