ec-momento

去年の後半から、ライフログということをあれこれと実践しています。

基本はEvernoteにまとめたいと思っているんですが、iPhoneアプリでも面白いツールがあるので設定してみました。

 

自分のSNSやFeedを自動で収集しまとめ表示できるMomento

iPhoneアプリのMomentoは、TwitterやFacebookといったSNSや、ブログのFeedなどを収集し、日付毎にまとめて表示してくれるアプリです。

IMG_0820

Momento (Diary/Journal)

200円
(2014.01.08時点)
posted with ポチレバ

 

FlickrやInstagramにアップした画像にも対応しています。

IMG_0819

 

収集できるSNSやFeedはご覧のようにたくさんあります。

IMG_0821

 

Web Feedは、ブログ等のURLかFeedを入力すれば、自分で運営するもの以外でも収集可能。

それ以外のサービスは、自分のアカウントでログインすれば、即収集してくれます。

 

Momentoのデータはエクスポートはできますが、連携機能はありません。

このデータを日付毎にEvernoteに保存できたら、強力なライフログツールになるのですが・・・。

iPhoneでしか使えないツールではありますが、あの時何してたっけ? ということをすぐ振り返ることができて楽しいです。

時々、そんなことを楽しむためにインストールしておいてもいいのではないでしょうか?

Momento (Diary/Journal)

200円
(2014.01.08時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です