penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

朝活 流行りですが・・・

      2015/02/01

a0007_000313

巷では「朝活」が流行ってますね。

最近はさらに発展して、エクストリーム出社なる技があり、出社前に登山まで行ってしまう強者もいるとか。

 

子どもの頃から言われてはいたけど

いや、理想だとは思うんですよ、朝早く起きて活動するのは。

昔から「早起きは三文の得」とか

夏休みには「朝早く起きて、涼しい時間に宿題をやりましょう」とか

散々、言われてましたからね。

 

しかし! 現実は・・・夜更かししてるから朝起きられない!

いや、夜更かししなくても、朝起きられない!

とにかく、朝は眠かったわけです。

 

最近の@penchiは?

年を重ねるとともに、夜眠くなるから早く寝る→朝起きられる という現象が起きるようになりました。

やらなきゃならないことがあると、今までは夜やってましたが、最近は眠くなるからサクッと寝てしまって、朝起きてやる・・・という、まさに朝活ができるようになったわけです。

理想的な生活ですね。偉いぞ、オレ。^^;;

 

しかし・・・朝活の大敵が現れた

朝活の大敵、それは 寒さ!

寒いと布団から出たくないです。

朝起きても、部屋が暖まるまで置きたくないです。

全館暖房で寒い冬の朝も暖かい家があるとか、三春が明日から常夏の国になるとかしたら、毎日朝活しますよ!^^;;

・・・ってなわけで、冬期間は朝活停止状態な @penchi です。

 

デキる人ほど朝活してる! 真似したい5つの習慣 : ライフハッカー[日本版]

人は何故、早起きを他人に押し付けたがるのか?朝活する人はなぜ押し付けがましいのか?*ホームページを作る人のネタ帳

 - 生活