Winamp

ソフトの提供を終了すると発表されていた Winampですが、現在所有しているAOLから、インターネットラジオ集積サイトRadionomyが買収することになり、継続して提供されることになったようです。

AOLが手放したWinampとShoutcastはインターネットラジオ集積サイトRadionomyが買収へ | TechCrunch Japan

 

Winampのサイトは、まだAOLの名前があります。

Winamp Media Player - MP3, Video, and Music Player - Winamp

 

音楽プレーヤーのWinamp、インターネットラジオのShoutcast、どちらもインターネットの初期からサービスがあり、よく利用していました。

Winampはいろいろなスキンが提供され、自分好みにカスタマイズして使うのも楽しかったですね。

Shoutcastは、今のようにインターネットラジオ局がたくさん出回る前は、定番のラジオ局として、よく利用していました。

新たな経営母体になって、今に対応する新たな姿でサービスを継続してくれるのを期待しています。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です