USEN550

先日サービスが始まった、USEN550ch×HMVを契約して聴き始めました。

USEN550ch×HMVは、iPhone・スマートフォン向けのサービスで、月額490円で550chを超える音楽チャンネルを聴くことができます。

USEN550ch×HMV多彩な番組490円で聴き放題 - HMV ONLINE

 

利用に際してはローソンWeb会員に登録する必要がありますが、HMVの会員になっている場合は、そのアカウントとパスワードで利用できます。

@penchi も、しばらく前にHMVの会員になっていた(忘れてたけど^^;;)ので、そのアカウントを使って登録しました。

 

登録が済んだら、iPhoneにアプリをインストールしてログインすればOK!

まずは、おすすめのチャンネルが表示されます。

IMG 0003

 

550chを超えるチャンネルということで、チャンネル選びは大変そうですが、とりあえず好みのジャンルでチェックするのがいいかと思います。

IMG 0001

 

面白いのは、シーンで選ぶ という機能があること。

聴きたい時間帯や気分でチェックすると、思わぬチャンネルが見つかり、楽しいです。

IMG 0002

 

USEN550ch×HMVは個人利用限定です

利用規約をチェックすると、通常のUSENと違って、個人利用に限定されたサービスで、お店等での利用は不可なようです。

ご利用の際は、この点に注意しましょう。

 

USEN550ch×HMVは、iPhoneとAndroidスマートフォンで利用できます。

USEN×HMV

無料
(2013.12.08時点)
posted with ポチレバ

USEN550ch×HMV -多彩な番組が定額制で聴き放題!(Google play)

 

個人的にはR-40のJ-POPがツボで、泣けてきますね。(^^;
部屋でまったりしているときは、カフェ系やJAZZ系のチャンネルがお気に入りです。

インターネットラジオもありますが、チャンネルの豊富さと選びやすさでは、さすがUSENだと思います。

解約や機種変更したiPhoneやスマートフォンを、お部屋のBGM用チューナーにするのもいいかと。

USEN550ch×HMVは、初月無料なので、お試ししてみるのもアリ! ですよ。

 

USEN×HMV

無料
(2013.12.08時点)
posted with ポチレバ

USEN550ch×HMV -多彩な番組が定額制で聴き放題!(Google play)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です