P1040955

机の上に置いて使うことが多い2つをまとめられるケースとして、エレコムのクロスパッドiPad mini用ノートパッドタイプケース を導入しました。

見た目はレザーっぽいですが、ポリウレタン製のケースです。
色はレッドを選びました。

P1040956

 

左側にiPad miniを装着するシェルケース、右側にノートを収納するスペースになります。
iPad miniの画面保護を兼ねたクリアファイルが仕切りとして付属します。

P1040957

 

iPad mini用の液晶保護フィルムも付属します。

P1040958

 

iPad miniを装着してみました。

P1040959

 

シェルケースはぴったりハマりますが、きつくはなく、脱着も用意です。

P1040960

ボタンやイヤホン、充電用のポートなどもケースに装着した状態で利用OKです。

P1040961

 

カメラもケースに装着しても使えます。

P1040962

 

メモパッドを付けてみました。

本来は、iPad等で撮影しデジタル化しやすいエレコムのクロスパッドをセットするところですが、@penchi は愛用のA5サイズのリーガルパッドを装着します。

リーガルパッドは価格が安く、遠慮なくがんがんメモしていけるので、気に入っています。

P1040964

メモパッドを付けた状態でケースを閉じても、間にあるクリアフォルダがiPad miniの画面を保護してくれるので、傷は付きにくいです。

 

ケースを閉じてもロックする機能がないので、このケース単体で持ち歩く方は注意。
市販の手帳用バンドを使う等の工夫が必要ですね。ケースにあわせたバンドを選ぶのも楽しみかも。

P1040965

 

@penchi は、仕事場で、こんな状態で使います。

P1040967

 

このケースに収めると、寝転がってiPad miniを使うときには、ケースから外さないといけませんが、メモとあわせて持ちたいという方には、おすすめのケースかと思います。価格もそれほど高くないのがうれしいです。

SMAFO BUNGU note

無料
(2013.10.17時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です