パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Android

複数端末でのAndroidマーケット利用

投稿日:

先日導入したAndroidタブレット ICONIA A500 は、これまで使ってきたAndroidスマートフォンXperia arcと同じGoogleアカウント(Gmailアドレス)で利用しています。

Androidマーケットも利用しているGoogleアカウントで管理されているわけですが、PCでAndroidマーケットを利用した際に、同じアカウントで複数端末を登録してある場合、どんな挙動になるのか確認してみました。

Dolphin Browserがタブレット用を開発し、ベータ版を公開したのでPC経由でインストールしてみます。

Dolphin for Pad V1.0(Androidマーケット)

PCでAbdroidマーケットにアクセスし、Googleアカウントでログインします。

Dolphin Browser

インストールボタンの下に このアプリはお使いの一部の端末に対応しています。 という表記があります。ここの[+]をクリックすると詳細が表示されます。

Dolphin Browser

このように、登録された端末が表示され、インストールの可否を表示しています。

インストールボタンをクリックすると、送信先に端末が表示されるので、どの端末にインストールするかを確認できます。

Dolphin Browser

端末名右脇のボタンで選択肢を表示できます。

Dolphin Browser

今回はタブレット用のアプリなのでスマートフォンは選択できないようになっています。

Androidマーケットでは複数の端末が登録されていても、PC経由でそれぞれの端末にアプリをインストールすることができるようになっています。

-Android
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.