penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

期間限定! QuickofficeをインストールするとGoogleドライブの容量を10GB増量できる!

   

ec-qo

これまでは、Google Apps有料会員向けに提供されてきた、Quickoffice が、Googleユーザーであれば無料で利用できるようになりました。

Quickofficeは、iPhoneやiPadで、Officeファイルを作成・編集できるアプリです。

qo-001

 

QuickofficeをインストールするとGoogleドライブの容量を10GB増量できるキャンペーン実施中!

Googleユーザーに無料開放したことを記念してかどうかはわかりませんが、今、Quickofficeをインストールして設定すると、Googleドライブの容量を10GB増量するキャンペーンを実施しています。

期間限定!Quickofficeを使うとGoogleドライブの容量が10GB増える。 - たのしいiPhone! AppBank

キャンペーン期限はアメリカ時間の9月26日と思われます。

インストール後、起動するとGoogleアカウントでのログインを求められるので、ログイン・・・これだけでOKです。

後日、ここでログインしたアカウントのGoogleドライブの容量を10GB増量してくれるそうです。

Quickoffice
無料
(2013.09.25時点)
posted with ポチレバ

 

Quickofficeは、WordやExcelのファイルを読ませると、表示がすれたり、画像が表示されない等の不具合があったり、日本語入力をするとクラッシュするということで、現時点は実用的ではないです。

表示させてもクラッシュはしないので、ビューワー的に使うならOKです。

qo-002

しかし、Googleドライブの容量が10GB増量されるのは魅力的なので、iPhone/iPad&Googleドライブユーザーは、サクッとインストールして設定しておくといいのではないでしょうか?

Googleドライブの容量は、無料ユーザーの場合、Gmail等の容量をあわせてトータルで15GB。
これに10GBプラスされれば、25GB。 Gmailをガンガン使ってる方もメールの保存容量として使えるので、魅力的なのではないでしょうか?

キャンペーン期間がアメリカ時間で9月26日までということなので、速攻でインストールしちゃいましょう!

Quickoffice
無料
(2013.09.25時点)
posted with ポチレバ

 

 - クラウドサービス