penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

自分の書いた記事に助けられる・・・これもブログのメリット

      2013/08/22

atok_new

先日、お客様に納品するパソコンのセットアップをしていました。

ワープロソフトは一太郎をお使いの方で、セットアップも依頼されました。
お持ちの一太郎は一太郎2012です。

一太郎2012のインストールをし、アップデートもしました。

ところが、Windows8にATOK2012(一太郎2012に付属)をインストールすると、ATOK2012のパレットが表示されません

 

この症状と解決策は経験済み

実は、うちでWindows8を導入した際に、この症状はすでに経験し、解決できることも知っています。

しかし、やり方は忘れていいます・・・。--;;

 

こんな時は、Googleで検索!

Windows8 ATOK2012 で検索すると、過去に自分が書いたブログの記事がヒットして、解決方法を見つけました。

Windows8でATOK2012を使うための設定 | penchi.jp

上記記事を見て、設定方法を確認し、無事設定をすることができました。

書いててよかった、ブログ記事!

自分の書いた記事に助けられる・・・書いた記事はきっと役に立つ。
これもブログのメリットですね!

実は、Windows8 ATOK2012 のキーワードで検索して、このブログに訪れていただく方は多いです。

みなさんの役に立つ記事を書くことができてよかった!

Windows8でATOK2012を使うための設定 | penchi.jp

 - ブログ ,