penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

トラベラーズノートのパスポートサイズを使ってみる

   

トラベラーズノート

えー、相変わらずの手帳、文具好きで、一年のど真ん中で、新しい手帳の導入です。^^;;

2013年の手帳は、ほぼ日手帳(オリジナル)を使ってます。これはめっちゃ快適で、欠かせないのですが、使い込んでいくうちに、ウィークリー(週間表示)がないのが、ストレスとしてじわじわ溜まってきました。

そこで、ウィークリー表示の手帳を物色。7月始まりのモレスキンを使うという手もあるのですが、どうせなら、以前から興味のあった「トラベラーズノート」へいっちゃおうかと・・・。

うまい具合に、パスポートサイズ発売5周年記念「トラベラーズスター エディション」 なるものが出ていたので、早速入手!

P1040051

 

通常のトラベラーズノートは、黒かブラウンなんですが、限定版はキャメルカラーです。

P1040052

 

5周年のロゴ入りです。

P1040053

 

2014年版が出るまでは、フリーのウィークリーリフィルを使います。
一冊で半年分なので、ちょうどいいタイミングでした。

P1040062

 

リフィル装着については、早速改造してみたのですが、それはまた別の記事に書きます。

トラベラーズノートのパスポートサイズはコンパクト(モレスキンポケットと同じくらい)なので、持ち歩きの手帳として使い、ほぼ日手帳は置き手帳として、日々のタスク管理(デイリータスクリスト)として、これまで通り使っていきます。

 

 - 文具