penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

GALAXY S III SC-06Dのアップデートで、Android4.1になった

      2015/02/01

GALAXY

 

無事アップデートが済んで、ひと安心の @penchi です。

本日、ドコモが、GALAXY S III SC-06D のアップデートを公開しました。

GALAXY S III SC-06Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

今回のアップデートは、OSのバージョンアップで、アップデートを実施すると、Android4.1になります。

 

って、ことで、新しモノ好きのワタシ・・・早速アップデートを実施!

[設定]-[端末情報]-[ソフトウェア更新]-[更新]と進むと、更新を確認して表示します。

g001

今回は、アップデートファイルが、469.68MBと大きいので、Wi-Fi接続がおすすめです。

 

[ダウンロード]をタップして、ダウンロードを実施します。

Wi-Fi接続で25分程度かかると表示されますが、実際のダウンロード時間もそのくらいでした。

g002

 

ダウンロードが完了したら、インストールをし、再起動すればアップデート作業完了です。

何事もなく無事起動し、Android4.1になりました。

g003

 

ドコモのソフトウェア更新(アップデート)では、アップデートを実施すると起動しなくなる、なんて例も多々あるので^^;; 公開直後に実施するのは、なんとなく緊張しますね。

今回も公開初日だったのですが、無事完了したので、大丈夫だと思います。← 人柱感覚。^^;;

 

 - Android