Mailbox

 

Mailbox愛用中の @penchi です。

MailboxもDropboxに買収されたことで環境が激変、一気に順番待ちが解消され、使われている方も多いかと思います。

ワタシも、iPhoneでのメールチェックにはMailboxを愛用中。届いたメールをサクサクと読んで処理していけるのは快適です。

Mailboxの使い方、とりあえずこれを覚えればOK! | penchi.jp

Mailboxが使えるようになった! | penchi.jp

無料
(2013.05.29時点)
posted with ポチレバ

 

MailboxがiPadでも利用できるようになった!

そんなMailboxがアップデートして、iPad対応になりました!

表示は、横表示オンリー。左にメールのリストが表示され、右にメール本文が表示されます。

IMG_0021

 

ユニバーサルアプリなので、設定等はiPhoneアプリとまったく同じです。

使い慣れたメールアプリがiPadでも使えるのはうれしいです。

 

Mailboxに望むこと

送信メールアドレスのエイリアス設定ができるようにして欲しい!

ワタシは、いくつかのメールアドレスをGmailに転送し利用しています。

基本的にGmailのアドレスで送信することはなく、自分のドメインのメールアドレスで送るのですが、MailboxではGmailでの設定しかできないので、メールを送る場合は、Gmail公式アプリを使っています。

Sparrowのように送信メールアドレスのエイリアス設定をすることができれば、Mailboxから自分のメールアドレスで送信できるんですけどね・・・。

この機能、切に望みます!

 

Android版のMailboxも予定されているそうですので、こういった機能の改善もぜひ実現して欲しいと思います。

iPhone向けのGmailアプリ「Mailbox」、iPadにも対応、Android版も投入へ - bizmash!:@nifty

 

無料
(2013.05.29時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です