penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

撮ったそばからFlickrに自動アップデートするカメラアプリ Fast Flickr が便利!

   

Fast Flickr

 

Flickr活用見直し中の @penchi です。

Google+写真では、Google+アプリのインスタントアップロードという機能があり、スマートフォンで撮影した写真を自動でアップロードしてくれます。

Flickrには自動アップデート機能はないよなぁ・・・と思っていたら、Flickrに自動アップデートしてくれるカメラアプリ があるんですね!

 

Fast Flickr-自動アップロードカメラ- をチェックして見る

その名も Fast Flickr-自動アップロードカメラ- です!

Fast FlickrはiPhone用アプリです。

 ↑ 2013年5月25日現在、セール中でディスカウントされています。

 

Flickrへのログイン

インストール後、起動するとFlickrへのログイン手続きになります。

Authenticating... をタップし、次へ進みます。

ff00-01

 

ちょっと待つ。

ff00-02

 

Flickrのログイン画面。ワタシはGoogleアカウントを利用しているので、[g]マークをタップします。

ff00-03

 

Googleアカウントのログイン画面が表示されるので、ここでログインします。

ff00-04

 

Googleアカウントで、Flickrへの接続許可を求められるので、許可します。

ff00-05

 

ログインが完了すると、位置情報利用の可否を求められますので、お好みで。

ff00-06

 

Fast Flickrの設定

Fast Flickrの設定は、画面右下のシルバーのボタンで表示します。

ff00-07

 

メニュー画面。

タイトル等の設定ができます。

ff00-08

 

タグも設定できます。

ff00-09

 

アップロードする際のサイズを指定できます。

ff00-10

 

プライバシーレベルの設定も。

ff00-11

 

使用感など

iPhoneで撮影 → Flickrにアップ → ブログで利用 という流れのブログを毎日書いているのですが、早速、昨日から使っています。

MiHARU SKY.

5月24日からの記事の写真は、Fast Flickrで撮影しアップしたものです。

これまでは、Gamera+で撮影しアップしていたのですが、Camera+のFlickrアップロードでは、時々エラーになってやり直す必要があったり、アップロードできない時もありました。

Fast Flickrは、撮っているそばから次々アップロードしてくれて、この2日ではエラーも出ません。
Wi-Fi下でのアップロードですが、非常にスムーズで満足しています。

毎日の作業なので、できるだけ短時間でスムーズにできるのが理想なので、Fast Flickrはとてもありがたいです。

 ↑ 2013年5月25日現在、セール中でディスカウントされています。

Flickrがリニューアルして、無料でも1TB利用可能になった! | penchi.jp

有力写真ストレージ Flickr と Google+写真 を比較してみる | penchi.jp

 

 ↑ 2013年5月25日現在、セール中でディスカウントされています。

 - クラウドサービス