penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

TweetbotのiPhoneアプリ、メディアタイムラインが楽しい

   

Tweetbot

 

Twitterのチェック頻度が上がっている @penchi です。

iPhoneのTwitterクライアントはいろいろ使ってきましたが、TweetbotとTwittelator Neue、それにEchofon、この3つで落ち着いている昨今。

ここしばらくのメインは、Twittelator Neueだったのですが、Tweetbotがアップデートで面白くなったので、メイン復活です。

 

眺めて楽しい、Tweetbotのメディアタイムライン

Tweetbot最新版の2.8で、「メディアタイムライン」という機能が搭載されました。

タイムライン画面の右上のアイコンをタップすることで、通常のタイムラインとメディアタイムラインを切り替えられます。

20130509143105

 

メディアタイムライン表示にすると、こんな感じ。

20130509143117

ツイートに添付された画像があると、それだけをずらっと表示してくれます。
やっぱり、画像があると見ていて楽しいですね。

タイムライン表示は簡単に切り替えられるのもGood!

 

MacやiPadでもTweetbotを使っているので、iPhoneもTweetbotだと、連携できて、何かと便利なんですよね。

※メディアタイムライン機能は、iPhoneアプリのみの機能です。(2013.05.09現在)

しばらく、Tweetbot使っていこうかな。

 

 - Android