Flipboard

Flipboardは楽しいですね。 @penchi です。

先日、行った Flipboradでお気に入りのブログを読むための設定 ですが、正常に動作し、Flipboardでブログを読むことができるようになりました。

Flipboradでお気に入りのブログを読むための設定 | penchi.jp
Flipboradでお気に入りのブログを読むための設定 ...

 

Flipboardはタブレットが快適!

Flipboardはサイズ的にタブレットで読むのが快適ですね。

ワタシは、iPad mini で読んでいますが、まさに「雑誌をめくるような」感覚で記事を読めるのが楽しいです。

IMG_0007

 

iPhoneは1記事ずつの表示になりますが、十分読むことはできます。

20130506180829

 

今回は、専用のTwitterアカウントとIFTTTを使い

ブログのFeed → IFTTT → Twitter → Flipboard

という流れをつくりました。

IFTTTのところはtwitterfeedや、dlvr.itなどのサービスでもOKです。それぞれのサービスに特徴があるので、お好みで選ぶといいでしょう。

 

既存のTwitterアカウントで利用する方法

Flipboardで設定できるTwitterアカウントは1つだけなので、すでに設定されている場合は、この方法を使えません。

IFTTT等で既存のTwitterアカウントにブログのFeedを流す際に、特定のキーワードを負荷、Twitterの高度な検索機能を使って、その検索結果を保存します。

0003

 

Flipboardでは、保存された検索のものだけを表示するという方法で利用できると思います。

0002

この方法は実際に試してないので、不具合等あるかもしれません。
また、ブログのFeed投稿が、フォロワーさんにも流れていくので、大量に設定した場合は、迷惑に感じる方もいるかもしれません。

Flipboradでお気に入りのブログを読むための設定 | penchi.jp
Flipboradでお気に入りのブログを読むための設定 ...

 

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 2.0.1(無料)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc. - Flipboard, Inc.(サイズ: 9.7 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です